エアロバイクでストリートビューの旅 鹿児島本線vs日豊本線 6
息子とエアロバイクでストリートビューの旅。第3弾

今回は九州の玄関口福岡県北九州市の門司港駅から
鹿児島本線と日豊本線に分かれて、鹿児島中央駅を目指しています。
2021年2月14日時点の状況です。
■鹿児島本線(息子)
【福岡県久留米市:JR久留米駅(くるめ)】
今週も多忙のためお休みです。
■日豊本線(私)
【宮崎県延岡市:JR土々呂駅(ととろ)】
門司港駅からJR日豊本線沿いで
鉄道距離276.7km、走破距離318.4km。
115駅中73駅目。
今週宮崎県に入りました。
大分の佐伯市と宮崎県の延岡市の間の山は長かったです。
本日はこちらの土々呂駅まで。
「ととろ」と読みます。
となりのトトロと同じ名前の地名として有名な場所です。
木と車で隠れて駅舎が見えません。
小さな駅舎の無人駅だそうです。
実際に走ったコースとは若干ずれてますが、
だいたいこんな感じで走ってます。

今回は九州の玄関口福岡県北九州市の門司港駅から
鹿児島本線と日豊本線に分かれて、鹿児島中央駅を目指しています。
2021年2月14日時点の状況です。
■鹿児島本線(息子)
【福岡県久留米市:JR久留米駅(くるめ)】
今週も多忙のためお休みです。
■日豊本線(私)
【宮崎県延岡市:JR土々呂駅(ととろ)】
門司港駅からJR日豊本線沿いで
鉄道距離276.7km、走破距離318.4km。
115駅中73駅目。
今週宮崎県に入りました。
大分の佐伯市と宮崎県の延岡市の間の山は長かったです。
本日はこちらの土々呂駅まで。
「ととろ」と読みます。
となりのトトロと同じ名前の地名として有名な場所です。
木と車で隠れて駅舎が見えません。
小さな駅舎の無人駅だそうです。
実際に走ったコースとは若干ずれてますが、
だいたいこんな感じで走ってます。
- 関連記事
-
- エアロバイクでストリートビューの旅 鹿児島本線vs日豊本線 最終回 (2021/03/21)
- エアロバイクでストリートビューの旅 鹿児島本線vs日豊本線 10 (2021/03/14)
- エアロバイクでストリートビューの旅 鹿児島本線vs日豊本線 9 (2021/03/07)
- エアロバイクでストリートビューの旅 鹿児島本線vs日豊本線 8 (2021/02/28)
- エアロバイクでストリートビューの旅 鹿児島本線vs日豊本線 7 (2021/02/21)
- エアロバイクでストリートビューの旅 鹿児島本線vs日豊本線 6 (2021/02/14)
- エアロバイクでストリートビューの旅 鹿児島本線vs日豊本線 5 (2021/02/07)
- エアロバイクでストリートビューの旅 鹿児島本線vs日豊本線 4 (2021/01/31)
- エアロバイクでストリートビューの旅 鹿児島本線vs日豊本線 3 (2021/01/24)
- エアロバイクでストリートビューの旅 鹿児島本線vs日豊本線 2 (2021/01/17)
- エアロバイクでストリートビューの旅 鹿児島本線vs日豊本線 1 (2021/01/03)
スポンサーサイト