fc2ブログ

エアロバイクでストリートビューの旅 鹿児島・沖縄離島編13 沖永良部島・与論島

こたつ

エアロバイクでストリートビューの旅。第4弾
鹿児島、沖縄離島編です。

エアロバイクとGoogleストリートビューの接続

鹿児島からストリートビューで行ける島を順番に行き、
ゴールは日本の西の端っこ与那国島です。

2021年6月20日時点の状況です。

鹿児島県与論島与論町
鹿児島中央駅からの走行距離約595km。

徳之島を1周した後は沖永良部島(おきのえらぶじま)へ移動です。
移動は鹿児島から離島を周っているAラインというフェリーがあります。
徳之島平土野港から沖永良部島の知名港まで
約2時間1560円~です。

※現在知名港は台風被害のため、和泊港のようです。

約1万人が住んでいる沖永良部島は1周約50km、一番高い山は標高240mです。
このような平原で畑が広がる風景が広がっています。


島の北東端にある沖永良部空港


島で数少ない信号機。
私が走った中では多分和泊港前の1つだけです。


次に鹿児島県最南端の島与論島への移動です。
沖永良部島への移動と同じAラインというフェリーになります。
沖永良部島の知名港から与論島の与論港まで
約1時間40分1470円~です。


約5千人が住んでいる与論島は1周約20km、一番高い山は標高100mです。
小さくて平べったい島です。
与論港のすぐ近くにある与論空港
小さい空港なので気づかずに通り過ぎてしまいました。


海はやはりとても綺麗ですね。


与論島を一周してゴールの与論港に戻りました。
次は沖縄県へ移動します。


関連記事
スポンサーサイト




【広告】





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Comments 0

There are no comments yet.