三重 JR名松線と家城駅
2021年7月31日
この日はJR東海の「名松線(めいしょうせん)」
に乗りました。
全線単線、非電化のローカル線です。
本数がとても少なく、ついに乗車することが出来ました。
車両はキハ11系で、一両編成でした。

車内には運賃箱がありました。
ワンマン運転です。

椅子はボックスシートでした。
伊勢奥津方面へ向かいます。

途中の井関駅(いせぎ)です。
ホーム上に草が生えていました。

そして、松阪駅から約40分で「家城駅(いえき)」に到着です。
ここで列車の待ち合わせを行います。

少し時間があったので下車しました。
昔ながらの駅舎です。

静かな駅前でした。

駅スタンプは・・・ありませんでした。
劣化のため撤去されたそうです。

改札です。
無人駅ではなく駅員さんがいました。

ここで、松阪方面へ向かう列車が来ました。
すると、両列車の運転手さんが輪っかのような物を交換していました。
スタフ閉塞と呼ばれていて、
輪っかのような物を持った列車のみ
その区間を通れるそうです。

列車は山の中を進みます。

この日はJR東海の「名松線(めいしょうせん)」
に乗りました。
全線単線、非電化のローカル線です。
本数がとても少なく、ついに乗車することが出来ました。
車両はキハ11系で、一両編成でした。

車内には運賃箱がありました。
ワンマン運転です。

椅子はボックスシートでした。
伊勢奥津方面へ向かいます。

途中の井関駅(いせぎ)です。
ホーム上に草が生えていました。

そして、松阪駅から約40分で「家城駅(いえき)」に到着です。
ここで列車の待ち合わせを行います。

少し時間があったので下車しました。
昔ながらの駅舎です。

静かな駅前でした。

駅スタンプは・・・ありませんでした。
劣化のため撤去されたそうです。

改札です。
無人駅ではなく駅員さんがいました。

ここで、松阪方面へ向かう列車が来ました。
すると、両列車の運転手さんが輪っかのような物を交換していました。
スタフ閉塞と呼ばれていて、
輪っかのような物を持った列車のみ
その区間を通れるそうです。

列車は山の中を進みます。

- 関連記事
-
- 三重 JR関西本線 佐那具駅 スタンプ (2022/09/27)
- 三重 JR関西本線 新堂駅 スタンプ (2022/09/25)
- 三重 伊賀鉄道 茅町駅 スタンプ (2022/09/22)
- 三重 伊賀鉄道 忍者市(上野市)駅 スタンプ (2022/09/20)
- 三重 JR名松線 伊勢奥津駅2022 (2022/09/15)
- 三重 JR紀勢本線・近鉄 津駅 スタンプ (2022/02/01)
- 三重 JR名松線 伊勢奥津駅 スタンプ (2022/01/30)
- 三重 JR名松線と家城駅 (2022/01/28)
- 三重 JR紀勢本線 名松線 松阪駅 スタンプ (2022/01/26)
- 三重 近鉄 松阪駅 スタンプ (2022/01/23)
- 三重 近鉄 鳥羽駅 スタンプ (2022/01/21)
- 三重 JR参宮線 鳥羽駅と周辺散策 スタンプ (2022/01/19)
- 三重 近鉄 伊勢市駅 スタンプ (2022/01/16)
- 三重 JR参宮線 伊勢市駅 スタンプではなくシール (2022/01/15)
- 三重 JR関西本線・紀勢本線 亀山駅 スタンプ (2022/01/12)
スポンサーサイト