fc2ブログ

京都 JR舞鶴線 小浜線 東舞鶴駅 スタンプ

こたつ

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

2021年8月5日

京都府舞鶴市にある
JR舞鶴線・小浜線の「東舞鶴駅(ひがしまいづる)
に行ってきました。

綾部駅から約30分で東舞鶴駅に到着です。
舞鶴線は車内が混雑していて座れませんでした。

駅舎は綺麗な高架の駅です。
中にはコンビニもあります。
海軍さんのカレー(レトルトカレー)」が売られていたので購入。
値段は少し高めでしたがとても美味しかったです。
京都JR舞鶴線小浜線東舞鶴駅

駅スタンプは駅員さんに言って出してもらいました。
図柄は「赤れんがと引揚地がある駅」ということで、
レンガ倉庫石碑です。

乗り継ぎ時間が30分弱だったので観光はしませんでしたが、
舞鶴赤れんがパークまでは1.6kmと歩ける距離です。
舞鶴引揚記念公園までは6km以上あるので、徒歩では大変です。

京都JR舞鶴線小浜線東舞鶴駅スタンプ

駅前には大きなケーズデンキがあります。
京都JR舞鶴線小浜線東舞鶴駅

改札は有人改札ですが、
ICカードの機械があります。
(小浜線では使えないそうです。)
京都JR舞鶴線小浜線東舞鶴駅

駅名標
西舞鶴方面が舞鶴線、松尾寺方面が小浜線です。
京都JR舞鶴線小浜線東舞鶴駅

綾部駅から東舞鶴駅まで乗った舞鶴線の車両。
京都JR舞鶴線小浜線東舞鶴駅

その反対側にこれから乗る小浜線の車両が停まっていました。
京都JR舞鶴線小浜線東舞鶴駅


関連記事
スポンサーサイト




【広告】





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Comments 0

There are no comments yet.