fc2ブログ

滋賀 近江鉄道 鳥居本駅

こたつ

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

2015年2月15日
滋賀県彦根市にある
近江鉄道鳥居本駅(とりいもと)」に行きました。

鳥居本駅は、近畿の駅百選にも選ばれたこともある駅です。

昭和6年に開業した鳥居本駅
その後建て替えられましたが、
開業当時の建築様式をそのまま継承しました
近江鉄道鳥居本駅

と書いてました。
平成8年にはこの駅舎で184時間におよぶ
世界最長コンサートが開かれギネスブックに登録されたそうです。
近江鉄道鳥居本駅

駅舎の横に狭いけど駐車場があります。
そこから撮った駅舎です。
屋根の形が変わってますね。
近江鉄道鳥居本駅

駅舎の中に入りました。
中は広々としてます。
無人駅です。
近江鉄道鳥居本駅

ホームの方へ。
踏切を渡ってホームに行きます。
近江鉄道鳥居本駅

駅舎の裏側です。
近江鉄道鳥居本駅

駅案内板
彦根駅の隣ですが、とてものどかな場所です。
近江鉄道鳥居本駅

しばらく待つと電車がきました。
私たちと同じ父子の撮り鉄さん?がいましたね。
近江鉄道鳥居本駅

反対からも電車がきました。
近江鉄道鳥居本駅

鳥居本駅に上下両方の電車が到着です。
駐車場から撮影しました。
近江鉄道鳥居本駅

この後、私たちは黄色い電車を追いかけて、
フジテック前駅に向かいます。



関連記事
スポンサーサイト




【広告】





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Comments 0

There are no comments yet.