fc2ブログ

大阪 JR放出駅

こたつ

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

2016年4月2日

大阪市にある
JR学研都市線・おおさか東線
放出駅(はなてん)」に行ってきました。

春の関西1デイパスを使っての電車旅の続きです。

京橋から2駅で、
難読駅である放出駅に到着。
普通は読めない地名だと思いますが、
関西人だと中古車屋さんのコマーシャル
おなじみの地名です。
なので私は読めます(*^_^*)
JR放出駅

学研都市線おおさか東線の電車が並んで停車しています。
JR放出駅

駅改札内
明るくて綺麗な駅です。
JR放出駅

駅スタンプは駅員さんに言って出してもらいました。
図柄は「草薙の剣伝説が残る地の駅」ということで、
ネットで調べて多分「阿遅速雄神社(あちはやをじんじゃ)」。
JR放出駅

駅見学。
まずは南口
JR放出駅

マンションがたくさん建ち並んでいます
JR放出駅

続いて北口
駅舎は両方とも新しくて綺麗です。
JR放出駅

駅前ロータリー
想像していた以上に発展した駅前でした。
JR放出駅

改札口
利用者も多そうでたくさんの改札機が並んでいます。
JR放出駅

ここで、おおさか東線に乗り換えて、
次の目的地を目指します。


関連記事
スポンサーサイト




【広告】





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Comments 0

There are no comments yet.