fc2ブログ

滋賀 道の駅 草津

こたつ

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

滋賀県草津市にある
道の駅草津」(グリーンプラザからすま
に行ってきました。
5回目ぐらいの訪問になります(^O^)

琵琶湖沿いの琵琶湖博物館水生植物園がある、
烏丸半島の付け根の湖岸道路沿いにあります。

お馴染みの道の駅の看板です。
道の駅草津

建物です。
外にもたくさんのお店があります。
道の駅草津

入口です。
中には、近江米、地元の野菜などの物産店と、
レストランがあります。
スタンプもこの中にあります。
道の駅草津

隣に併設されている、
ROCK BAY GARDEN」です。
花と果物と野菜に親しむを目的とした施設です。
イベントもいろいろあるそうです、
今の時期はいちご狩りができます。
道の駅草津

草津のゆるキャラと記念撮影です。
たび丸くん」「あおばなちゃん」「ほんもろこくん」だそうです。
実際のたび丸くんの顔はたぬきではありません・・・(^_^;)
道の駅草津

観光施設も充実しているので、
観光客でにぎわってました。
琵琶湖博物館水生植物園道の駅
このあたりは観光スポットが集まっているので、
遊びに行ってみてください(^O^)

--------------------------------------------------
評価
満足度        ★★★
雰囲気        ★★★★
設備         ★★★★
行きやすさ     ★★★
もう一度行きたい!★★★
コメント:「ROCK BAY GARDEN」がいい雰囲気を出してます。
--------------------------------------------------


大きな地図で見る
関連記事
スポンサーサイト




【広告】





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Comments 0

There are no comments yet.