fc2ブログ

滋賀 湖東三山百済寺の紅葉2

こたつ

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

2016年11月26日

滋賀県東近江市にある
湖東三山の1つ「百済寺(ひゃくさいじ)
紅葉を見に行ってきました。

前回の続きです。

本堂到着です。
受付から庭園を回ってゆっくり登って約20分です。
緩やかな階段なので比較的楽に登っていけます。
本堂では中に入ってお参りします。
湖東三山百済寺の紅葉

そして隣の鐘楼へ。
湖東三山百済寺の紅葉

鐘を突いてもよいので、
家族全員一人ずつ鐘を突きました。
湖東三山百済寺の紅葉

所々色鮮やかな紅葉が見られます。
湖東三山百済寺の紅葉

下山は坂道を降りていきます。
紅葉のトンネルです。
湖東三山百済寺の紅葉

色あせてますが、落ち葉の道。
湖東三山百済寺の紅葉

入口の表門まで戻ってきました。
湖東三山百済寺の紅葉

受付前の広場には、桜が咲いてました
めったに見ることができない紅葉をバックに桜の花です。
湖東三山百済寺の紅葉

秋に桜を見ることができて幸せな気分です(*^_^*)
湖東三山百済寺の紅葉

駐車場前の売店
多分お店はここだけなのでたくさんの人でした。
湖東三山百済寺の紅葉

そして小腹が空いたので、
赤こんにゃくの味噌田楽をいただきました。
湖東三山百済寺の紅葉

滞在時間は1時間ちょっと
さほど疲れず丁度いい散策でした。
関連記事
スポンサーサイト




【広告】





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Comments 0

There are no comments yet.