fc2ブログ

三重 新名神高速道路 鈴鹿PA スタンプ

こたつ

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

2020年3月21日

三重県鈴鹿市にある
新名神高速道路鈴鹿パーキングエリア(すずか)
に行ってきました。

2019年に新名神高速道路の開通に伴い出来た
新しいパーキングエリアです。
上下集約型のパーキングエリアになっています。
大阪方面側から写真です。
「O」のモニュメントが目印になっているそうです。
三重新名神高速道路鈴鹿PA

新しい建物なのでデザインも現代的な感じです。
三重新名神高速道路鈴鹿PA

中央にあるのは鈴鹿の{S」のモニュメント
ちなみに名古屋方面は「N」のモニュメントがあるそうです。
これを目印にすれば間違って反対側の駐車場に出ても気付きますね。
三重新名神高速道路鈴鹿PA

鈴鹿と言えば鈴鹿サーキット。そしてF1レース
F1のレースカーが展示されてます。
今はF1を地上波で見る事はできませんが、
昔深夜にやっていた時は録画してよく見てました。
三重新名神高速道路鈴鹿PA

店内の売店もF1グッズをよく見かけました。
三重新名神高速道路鈴鹿PA

もちろんハイウェイスタンプもゲットしました。
三重新名神高速道路鈴鹿PA

図柄は鈴鹿サーキットです。
三重新名神高速道路鈴鹿PAスタンプ

これでこの日のお出かけは終了です。
この後はコロナ禍で長い外出自粛生活。
GWも琵琶湖を見に行ったぐらいでした。

関連記事
スポンサーサイト




【広告】





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Comments 0

There are no comments yet.