エアロバイクでストリートビューの旅 鹿児島本線vs日豊本線 2
息子とエアロバイクでストリートビューの旅。第3弾

今回は九州の玄関口福岡県北九州市の門司港駅から
鹿児島本線と日豊本線に分かれて、鹿児島中央駅を目指しています。
年明けから多忙のため1週休んでしまいましたが、
2021年1月17日時点の状況です。
■鹿児島本線(息子)
【佐賀県鳥栖市:JR鳥栖駅(とす)】
門司港駅からJR鹿児島本線沿いで
鉄道距離106.8km、走破距離126.4km。
121駅中47駅目。
福岡県から佐賀県に入りました。
鳥栖駅で長崎本線への乗り換えができますが、引き続き南下していきます。
鹿児島本線が佐賀県を通るのは鳥栖周辺のみで、
この後再び福岡県に戻ります。
鳥栖駅舎は築100年以上の歴史ある建物です。
■日豊本線(私)
【大分県別府市:JR別府駅(べっぷ)】
門司港駅からJR日豊本線沿いで
鉄道距離131.8km、走破距離150.0km。
115駅中40駅目。
別府駅は3年程前に旅行で行きました。
駅前には足湯ではなく手湯がありました。
泊まったホテルや近くにあった百貨店等まだ記憶に残ってました。


実際に走ったコースとは若干ずれてますが、
だいたいこんな感じで走ってます。

今回は九州の玄関口福岡県北九州市の門司港駅から
鹿児島本線と日豊本線に分かれて、鹿児島中央駅を目指しています。
年明けから多忙のため1週休んでしまいましたが、
2021年1月17日時点の状況です。
■鹿児島本線(息子)
【佐賀県鳥栖市:JR鳥栖駅(とす)】
門司港駅からJR鹿児島本線沿いで
鉄道距離106.8km、走破距離126.4km。
121駅中47駅目。
福岡県から佐賀県に入りました。
鳥栖駅で長崎本線への乗り換えができますが、引き続き南下していきます。
鹿児島本線が佐賀県を通るのは鳥栖周辺のみで、
この後再び福岡県に戻ります。
鳥栖駅舎は築100年以上の歴史ある建物です。
■日豊本線(私)
【大分県別府市:JR別府駅(べっぷ)】
門司港駅からJR日豊本線沿いで
鉄道距離131.8km、走破距離150.0km。
115駅中40駅目。
別府駅は3年程前に旅行で行きました。
駅前には足湯ではなく手湯がありました。
泊まったホテルや近くにあった百貨店等まだ記憶に残ってました。


実際に走ったコースとは若干ずれてますが、
だいたいこんな感じで走ってます。
- 関連記事
-
- エアロバイクでストリートビューの旅 鹿児島本線vs日豊本線 最終回 (2021/03/21)
- エアロバイクでストリートビューの旅 鹿児島本線vs日豊本線 10 (2021/03/14)
- エアロバイクでストリートビューの旅 鹿児島本線vs日豊本線 9 (2021/03/07)
- エアロバイクでストリートビューの旅 鹿児島本線vs日豊本線 8 (2021/02/28)
- エアロバイクでストリートビューの旅 鹿児島本線vs日豊本線 7 (2021/02/21)
- エアロバイクでストリートビューの旅 鹿児島本線vs日豊本線 6 (2021/02/14)
- エアロバイクでストリートビューの旅 鹿児島本線vs日豊本線 5 (2021/02/07)
- エアロバイクでストリートビューの旅 鹿児島本線vs日豊本線 4 (2021/01/31)
- エアロバイクでストリートビューの旅 鹿児島本線vs日豊本線 3 (2021/01/24)
- エアロバイクでストリートビューの旅 鹿児島本線vs日豊本線 2 (2021/01/17)
- エアロバイクでストリートビューの旅 鹿児島本線vs日豊本線 1 (2021/01/03)
スポンサーサイト